いつもWindows版『銀星囲碁23』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合を確認いたしております。プレイヤー様に多大なご迷惑、ご不便をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。
発生した不具合の原因、対応案につきまして、下記のようにご報告申し上げます。
2025/1/9追記:不具合を修正したアップデートを公開いたしました。
https://www.silverstar.co.jp/download/gigo23
●2025/1/9
一部のパソコンの環境でAI評価機能を行うと異常終了する。製品を起動すると碁盤が表示しない。
■不具合の原因:
一部のパソコンでグラフィックドライバの不具合のため現象が発生しておりました。また、一部のパソコンでグラフィックボードに関わる不具合がありました。
■対応:
一部のパソコンでグラフィックボードに関わる不具合がありました。修正プログラムを公開いたしました。
●2024/12/23
AM 9:00:現在AI評価機能はご使用いただけません。現在弊社サーバ側でサーバメンテナンスを行っております。お客様にはご迷惑をおかけいたします。復旧次第、本HPにて情報を公開いたします。
AM 11:55:現在AI評価機能はご使用いただけるようになりました。弊社サーバ側でサーバメンテナンスが終了いたしました。お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
2024/12/23追記:不具合を修正したアップデートを公開いたしました。
https://www.silverstar.co.jp/download/gigo23
●2024/12/23
「間違えた局面の練習問題」の不具合が確認されました。
■ 不具合の内容
特定の条件下で、「間違えた局面の練習問題」が正しく機能しない場合があります。
■ 現在の状況
「間違えた局面の練習問題」の作成時に不具合がございました。
■ 対応
「間違えた局面の練習問題」に関する不具合を修正いたしました。本修正に伴い、起動時に以下のメッセージが表示されます:
「旧バージョンの間違えた局面の練習問題データをすべて削除いたします。」
この修正により、以前に作成された練習問題は削除されるため、誠に恐縮ではございますが、改めて練習問題を作成いただきますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、引き続きのご利用を心よりお待ちしております。
2024/12/12追記:不具合を修正したアップデートを公開いたしました。
https://www.silverstar.co.jp/download/gigo23
●2024/12/12
AM 9:00:現在AI評価機能はご使用いただけません。現在生成AI側でサーバメンテナンスを行っております。お客様にはご迷惑をおかけいたします。復旧次第、本HPにて情報を公開いたします。
PM 0:20:現在AI評価機能はご使用いただけるようになりました。生成AI側でサーバメンテナンスが終了いたしました。お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
●2024/12/9:別の手機能が動作しない。
不具合の原因:
2024/12/10:銀星囲碁23の他の機能の実装時に、別の手機能が動作しなくなりました。
対応:
2024/12/12:修正プログラムを公開いたしました。
●2024/12/9:間違えた局面の問題が作成しない。
不具合の原因:
2024/12/10:インストーラー作成時に問題がございました。
対応:
2024/12/12:修正プログラムを公開いたしました。
多大なご迷惑、ご不便をお掛け致してしまい、お詫び申し上げます。
■本件に対するお問合せ先
株式会社シルバースタージャパン
ユーザーサポート
E-Mail:support@silverstar.co.jp
TEL:050-3775-7203
FAX:058-213-7398
受付時間:13:00-17:30 月~金曜(祝日除く)