Steam版「リアルタイムバトル将棋オンライン」をご使用のお客様へのご案内
Steam版「リアルタイムバトル将棋オンライン」にてアップデートが配信されました。
■対象製品
・Steam®版「リアルタイムバトル将棋オンライン」
■更新内容(2023年3月10日)
- 成りの際にクールタイムの青い円のバーの表示がおかしくなる不具合を修正いたしました。
■更新履歴
【2022年6月1日】
- スタンプが一部変更になりました。
新スタンプは「ラグチェックお願いします」「了解しました」の2種類です。
【2022年4月27日】
- 二人で対局、インターネット対局(フレンドマッチ)で「入玉禁止ルール」が選択できるようになりました。
※ 入玉禁止ルールでは、相手陣地の3段目以内に自分の玉を進めることができなくなります。
【2022年4月11日】
- フリー対局の対局終了時、観戦者の画面に「ルームに戻る」ボタンが表示されるようになりました。
マウス操作でのボタンクリック、キーボードのEnterキー、コントローラーのAボタンでマッチング画面に戻ることができます。
(従来どおり、キーボードのBSキーやコントローラーのBボタンでマッチング画面に戻ることも可能です。) - フリー対局の観戦者の画面で、1P側の持ち駒を打つエフェクトの表示が反転していた不具合を修正いたしました。
- そのほか軽微な不具合を修正いたしました。
【2022年3月30日】
- インターネット対局で、持ち駒をマウスで選択できない不具合を修正いたしました。
【2022年3月24日】
- フルスクリーンモードとウィンドウモードの切り替えに対応いたしました。
- (ALT+ENTERキーで切替可能)
- 対局画面で、符号(段筋)が表示されている状態をデフォルトとして変更いたしました。
- (¥キーで切替可能)
- 棋譜の表示を符号(段筋)表示と合うように修正いたしました。
【2022年3月17日】
- フリー対局のルーム作成で、対局の設定項目である特殊ルール「トライ」の設定が、マッチング画面以降「無し」と変わることがあった不具合を修正いたしました。
【2022年2月14日】
- 対局中にキーボードの「¥」キーを押すことで、盤面に符号(段・筋)を表示できるようになりました。
【2022年1月14日】
- 終局時のエフェクトを追加いたしました。
【2021年12月14日】
- 軽微な不具合を修正いたしました。
【2021年12月9日】
- 二人で対局、インターネット対局(フレンドマッチ)で「トライルール」が選択できるようになりました。
トライルールでは、通常の勝利条件であるポイント・相手の玉将を取る以外の方法(※)でも勝利することができます。
※ 相手の玉将の位置(先手の場合:5一、後手の場合:5九)に自分の王将を指すことができた時、勝利となります。
【2021年12月3日】
- Steam®版「リアルタイムバトル将棋オンライン」ゲームTOP画面から、バトルチケット(BT)がいつでも購入できるようになりました。
※ ご購入いただいたバトルチケットは現在、トレード・ギフト非対応です。
【2021年10月29日】
- 対局メニュー表示の不具合を修正いたしました。
- リプレイデータにハンデキャップ値が保存されない場合がある不具合を修正いたしました。
- リプレイ再生画面でプレイヤー名の表示が中央揃えからズレる不具合を修正いたしました。
【2021年10月25日】
- 一部の環境下において「インターネット対局」ができない現象の対応を行いました。
- レーティング対局の仕様を変更いたしました。
(レーティング対局ができる日時を制限しました。) - マウス操作の調整をいたしました。
- キーボード操作の不具合を修正いたしました。
- その他 細かな不具合を修正いたしました。
【2021年9月10日】
- インターネット対局「レーティング対局」の対局時間を『240秒』に変更いたしました。
- インターネット対局「フリー対局(フレンドマッチ)」のルームをフレンド以外にも開放いたしました。
(全員に開放となります) - インターネット対局「フリー対局(ランダムマッチ)」終了後、「次の対局へ」で画面を戻るとマウス操作が『オフ』表示になる不具合を修正いたしました。
【2021年9月7日】
- インターネット対局の「レーティング対局」「ランダムマッチ(フリー対局)」で、マウス操作による対局に対応いたしました。
【2021年8月31日】
- BL(バトルライフ)値が1の状態でCPU対局を行うと、対局開始演出直後に対局終了になる不具合を修正いたしました。
- レーティング対局で「誰とでも」vs「ハンデ戦有り」の対局時に、「誰とでも」側のみハンデキャップ設定が無しになる不具合を修正いたしました。
■本件に対するお問合せ先
株式会社シルバースタージャパン
製品サポート窓口
E-Mail : support@silverstar.co.jp
受付時間:13:00-17:30月~金曜(祝日除く)