OSを新しくした(アップグレード含む)、OSのアップデートを行ったタイミングで今まで使用できていたプリンターやスキャナーが動かなくなってしまった場合にドライバーの再インストールを行っても症状が改善されない場合、ドライバーが正常動作していないことが一番の原因と推測されます。
ドライバーの再インストールやアップデートでも改善されない場合は
以下の方法をお試しください。
1、コントロールパネルからドライバーをアンインストールを行ってください。
2、プリンター一覧に残っている場合は、一覧から削除を行ってください。
3、最新ドライバーを入手してインストールを行ってください。
※最新ドライバーの入手方法につきましては、
各メーカー様ホームページ等をご確認ください。
【ご注意】
プリンターとスキャナーのドライバーを
一括でインストールできるパッケージがメーカーのHPで公開されていますが
これを使ってもうまくいかない場合は
個別のドライバーをダウンロードしてインストールをお試しください。
また、USB接続とLAN接続の両方に対応している機種の場合
接続先の設定を間違えている可能性がございます。