弊社製品がセキュリティソフトに検出される(誤検知)問題について
弊社Windows専用製品全般において、
お客様がご利用のウィルスセキュリティソフトによっては、弊社製品がウィルスと誤検出され、製品が正常に機能しない・インストール後に起動しない等の問題が発生する場合がございます。
弊社では様々なセキュリティソフトにてチェックを行い、ウィルスがないことを確認いたしております。このセキュリティソフトが検出してしまう問題はあくまでお使いのセキュリティソフトによる誤検知であり、誤検出が発生した際にはセキュリティソフトの設定を変更する、もしくはセキュリティソフトのサポートへお問合せくださいますようお願いいたします。なお、誤検出が原因によるインストールエラーについては差し支えなければお使いのセキュリティソフトを停止した状態でインストールをお試しください。
お客様がご利用のウィルスセキュリティソフトによっては、弊社製品がウィルスと誤検出され、製品が正常に機能しない・インストール後に起動しない等の問題が発生する場合がございます。
弊社では様々なセキュリティソフトにてチェックを行い、ウィルスがないことを確認いたしております。このセキュリティソフトが検出してしまう問題はあくまでお使いのセキュリティソフトによる誤検知であり、誤検出が発生した際にはセキュリティソフトの設定を変更する、もしくはセキュリティソフトのサポートへお問合せくださいますようお願いいたします。なお、誤検出が原因によるインストールエラーについては差し支えなければお使いのセキュリティソフトを停止した状態でインストールをお試しください。
以下に各セキュリティソフトの誤検出をした際の対処方法をご案内いたします。
(※各リンクは他社様のウェブサイトへ遷移します)
ウィルスバスター
- ・ウイルスバスター クラウド 特定のファイルを検索対象から除外する方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-18479/
マカフィー
-
- ・Windows または Mac 上で特定のファイルをウイルス スキャンの対象から除外する
https://www.mcafee.com/support/?locale=ja-JP&articleId=TS102056&page=shell&shell=article-view
- ・Windows または Mac 上で特定のファイルをウイルス スキャンの対象から除外する
※繰り返し誤検知が発生する場合は、以下「誤検知をマカフィーに送信する方法」の手順でマカフィーテクニカルサポートセンターにお問い合わせください。
ノートン
- ・ファイルやプログラムをスキャン対象から除外した後も脅威として検出される問題を解決する
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v115455517
カスペルスキー
- ・ファイル / フォルダ / アプリケーションを保護対象から除外するには?
https://support.kaspersky.co.jp/common/settings/14855
なお、ウィルスセキュリティソフト以外の不具合である可能性もございますので、ご不明な点は弊社サポートへお問合せくださいますよう、お願いいたします。
お問合せいただく際は以下のお客様情報をお知らせいただけますでしょうか。
- 製品名
- お使いのパソコンOS
- お使いのセキュリティソフト
- 問題の詳細(実行手順・エラーが発生した場合はエラーの内容もしくは画像を添付ください)
お問い合わせ先:support@silverstar.co.jp